鎌倉表駅商友会 -かまくらおもてえきしょうゆうかい-

表駅NEWS

若宮大路クリーンアップ8月

セミの大合唱が鳴り響く鎌倉駅前。
夏の最盛期を迎えています。熱中症にならないよう気をつけましょう。

この投稿をInstagramで見る

鎌倉駅ではセミの大合唱が迎えてくれます。 #鎌倉 #鎌倉駅 #蝉

鎌倉表駅商友会さん(@omoteeki_syoyukai)がシェアした投稿 –

一ヶ月ぶりの近所のクリーンアップ

いつも通りの午前8時にpatagonia 鎌倉店に集合しました。先月は花火大会のため行わなかった近所の清掃を行います。

先月掃除していなかったのと、夏の観光客が置き捨てていったごみが山積みになっていました。胸が痛みます。
cleaning4

総出でごみを分別し、回収しました。
cleaning5

ごみがあると「置いてもいい」と勘違いされるので、月一回の間隔で手を入れるの大事ですね。清掃後はご覧のように綺麗になりました!
cleaning1908-3

1時間の清掃を終えてpatagonia 鎌倉店に集合。各地で集めたごみを分別します。
cleaning1908-5

清掃後は朝食屋コバカバでゆったりと

清掃後は朝食屋コバカバで過ごさせて頂きました。ひと仕事したあとの珈琲は格別の美味しさです。

cleaning1908-6

こちらの活動に興味がありましたら、お気軽にお越しください。

若宮大路クリーンアップ 参加者募集中!

鎌倉表駅商友会の会員はもちろん、そうでない方もご参加いただけます。
観光の前にご参加してみてはいかがでしょう?鎌倉の新しい一面が見えるかもしれません。
国籍、年齢も関係ありません。毎回参加できなくても大丈夫です。
当日にお立ち寄り頂いても大丈夫ですが、あらかじめお問い合わせからご連絡を頂けると幸いです。

毎月第3水曜日(7月は花火大会翌日)の午前8時にpatagonia 鎌倉店にお集まりください。
軍手、トング、ごみ袋はご用意しております。
集合時間に遅れた場合は、周辺で清掃している人に声をかけてくださいね。

詳しくは毎月第3水曜日は若宮大路クリーンアップ!【動画あり】をご覧ください。
ご参加お待ちしております!

Page TOPへ