鎌倉表駅商友会 -かまくらおもてえきしょうゆうかい-

表駅NEWS

毎月第3水曜日は若宮大路クリーンアップ!【動画あり】

鎌倉には寺社仏閣があり、海と山に囲われ、一年通して豊かな花々を楽しめるという観光名所に恵まれた街です。近頃はいままでなかった店舗が鎌倉に開店して盛り上がりを見せています。

観光都市 鎌倉の困りごと

ここ数年、食べ歩きが流行しています。それにつれて、ごみのポイ捨てが目立ってきました。
ビニール製の袋や缶などが街路樹の中や沿道に放置されているのです。

trush

これは鎌倉に住む者にとっても、鎌倉に訪れる方にとっても良いものではありません。
「これでは観光が楽しめない…。鎌倉のメインストリート 若宮大路を綺麗にしないと!」と、表駅商友会の面々が立ち上がりました。

地元の有志で街の清掃をしよう!

2018年の花火大会を機に、毎月第3水曜日に「若宮大路クリーンアップ」を始めました。
patagonia 鎌倉店を中心に沿道の清掃をしていきます。1時間ほどの清掃のあとは、朝食屋コバカバでゆったりと過ごさせて頂いています。

若宮大路クリーンアップの様子はこちらでご覧ください。

若宮大路クリーンアップ 参加者募集中!

鎌倉表駅商友会の会員はもちろん、そうでない方もご参加いただけます。
観光の前にご参加してみてはいかがでしょう?鎌倉の新しい一面が見えるかもしれません。
国籍、年齢も関係ありません。毎回参加できなくても大丈夫です。
当日にお立ち寄り頂いても大丈夫ですが、あらかじめお問い合わせからご連絡を頂けると幸いです。

毎月第3水曜日(7月は花火大会翌日)の午前8時にpatagonia 鎌倉店にお集まりください。
軍手、トング、ごみ袋はご用意しております。
集合時間に遅れた場合は、周辺で清掃している人に声をかけてくださいね。

ご参加お待ちしております!

Page TOPへ