鎌倉表駅商友会 -かまくらおもてえきしょうゆうかい-

表駅NEWS

2019年7月の記事一覧

7月10日(水)は鎌倉花火大会!
年は薄雲が空一面をおおっていたおかげで過ごしやすく、北からの風が吹いて絶好の花火日和。始まりからお終いまで、煙に困ることのない素晴らしい花火を見れました。今年も無事に花火大会を開催してくれた鎌倉市に感謝です。

1907hanabi

若宮大路クリーンアップが1周年を迎えました!

表駅商友会でクリーンアップを始めたきっかけは、鎌倉花火大会でした。
花火大会の翌日は、沿道にごみが散らかっているのは毎年のこと。ごみ箱が溢れて周囲に置かれていたり、植え込みにごみが捨てられているのです。
「せめて沿道だけでも清掃しよう」と2018年の鎌倉花火大会翌日に活動を開始しました。
今年も花火大会翌日(7月11日(木))にクリーンアップを行いました。

花火大会翌日のクリーンアップ

午前8時にpatagonia 鎌倉店に集合。今月は草刈りはお休みにして、ごみ拾いだけにしました。八幡宮方面と海方面へと別れて清掃します。
[詳しく見る…]

大麦を飼料にカナダの自然豊かな環境でストレス無く育ったカナダ産大麦豚は、きめ細かい赤身と旨味がたっぷりの脂身が特徴です。ボリューム満点の定食は、ご飯、キャベツがお替り自由です!

この機会にぜひ、ご賞味ください。

[詳しく見る…]

ご好評をいただいております、神田阿久鯉講談会を今夏も開催いたします。
是非、お立ち寄りください。 [詳しく見る…]

Page TOPへ